危うくまたその存在すら忘れそうになった我が家のシャアザク殿(プラモデル) 久しぶりに続きの製作である。そしてついに左腕も完成!あとは胴体と頭を残すのみ!だけど・・・仕事もあるし、たまには外出したい!!
左腕

やっと完成したぞ~♪シャアザク・・・

おぉ!シャアザク殿!ついに完成したっぺな!?

の、左腕~♪



まだ完成してないっ!!!

いやぁ!危うくまた存在すら忘れるところだったぜ!!思い出して良かった~!仕事が立て込んだりすると完全に忘れるんだよな~。

仕事が忙しいのは良い事です。

でも、これでようやく残りが胴体と頭。上手くいけば今月中に完成するかもな。

いや。それはたぶんムリだ。仕事も少なくないし、ホームページの作り直し作業もあったりで忙しいべさ。

仕事が忙しいのは良い事です。

あ。あとトレーニングルームも作って運動しなきゃいけないしな!

確かにムリっぽいな。

でもさぁ、買い物にも行ってないし外出といえば先々週の宮城以降はこもれびウォーキングに参加した時くらいだから徐々にストレスが溜まってきてるんだよね~。どっかドライブにでも行きたいべさ。

仕事が忙しいのは良い事です。

くろまめたんが機械仕掛けみたいに同じフレーズを繰り返してる!?
外出予定

という訳で!今後の計画を立てようぞ!まずは明日、お買い物だ!!玉ねぎ、猫缶、ビールなどなどが尽きそうなので行かない訳にはいくまい!!

仕事が忙し・・・いや、また出費ですか。まぁ、彩春さんのご飯の用意は必須ですから仕方ないですね。

土曜日の夜はスカイランタンだっけ?ガイダンス施設でイベントがあって、日曜日もぷらぷらまち歩きなるイベントがあるから運動不足解消に行かなきゃいけないっしょ~。いや、実際行ける余裕があるのか判らんがとりあえずチケットは買っておいたべさ。

それもまぁ・・・参加費で赤平経済が少しでも動くのであれば良しとしましょう。

で、24日締めの仕事があるからそれを金曜日までに終わらせておくとして・・・いつ辛みそドライブに行こう?

ついに辛みそドライブという名目に!!

え?そんな時間的余裕ありますか?

木曜か金曜だよね~。いや、いい加減ドライブして辛みそ喰わんとホンマキレるでぇ。

なぜ急に関西人!!

ふ~ん・・・で、どこへ行くのですか?

ホントはもっと遠くまで行きたいんだけど、やっぱり美瑛かな!雪が降る前に行っておきたいべさ!!

巷で話題の美瑛だなっ!

そういえばドラマ絡みでネットニュースになってましたね。

どうせ雪が降ったら外出する機会も減るんだから、今のうちに多少ムリしてでも行っておくのだ!!

そうですか。まぁ、仕事をきちんとしてくれるなら良しとしましょうか。

やたーっ♪今のうちに辛みそっておくのだ♪イエーイ!ビエーイッ!!
親子丼

さて、ここで問題です。親子丼はダイエットに向いているのでしょうか?

美味しければゼロカロリーだっぺ♪

う~ん・・・それほど油は使ってないし鶏肉だし・・・悪くはないんじゃないか?また火を通し過ぎたのは失敗だったけどな。


だが!ボクには火の通し加減以外に大きな不満があるっちゃね!!

ん?なんだ?

2品ってなんじゃいっ!!!お盆に収まりきらないほどの献立を用意してたはずきはどこ行った!?


え?だってダイエットって言ってるじゃん?

中華風サラダに親子丼だけ。確かに異様な光景とも言えますが、食事量を減らしているのは良いのでは?

ボクの食の楽しみが・・・💦ちなみに今夜は?

白米に味噌汁、納豆でしたっけ?

マジかっ!?それだけか!?日に日に寂しい献立になっていくのか!?給料日前の食卓か!?

さすがにそれは冗談だべさ。今日は麻婆豆腐がメインだな。

おぉっ!!!麻婆豆腐大好きだっぺー♥許す!許すぞっ!!はずきっ!!!

安く作れて栄養バランスも悪くないですね。はずきさん、許しましょう。

なぜ、どっちも上から目線💦

まぁぼといったらー♪げんぶやっ♪
青葉区柏木やでぇ!

麻婆焼きそばが美味しかったお店~♪また行きたいね~!
コメント