カルビーの47都道府県の味の第3弾が発売!ってか、これで最後だったのね・・・

菓子

カルビーポテトチップスの47都道府県の味。宮城の味「仙台牛の炙り焼き味」をいただいた後なので、やっぱり他の地域の味も気になります!

HAZUKI
HAZUKI

ずんだい!これから言う各県のイメージを一言で答えてね!
まずは秋田!

ZUNDAI
ZUNDAI

ブラウブリッツ!

HAZUKI
HAZUKI

山形!!

ZUNDAI
ZUNDAI

モンテディオ!!

HAZUKI
HAZUKI

長野!!!

ZUNDAI
ZUNDAI

パルセイロ!!!

HAZUKI
HAZUKI

新潟!!!!

ZUNDAI
ZUNDAI

アルビレックス!!!!

HAZUKI
HAZUKI

なぜ、Jクラブの名前しかでてこない・・・。

ZUNDAI
ZUNDAI

え、なんとなくかな。

HAZUKI
HAZUKI

もちょっと、なんか名物とかあるでしょ?

ZUNDAI
ZUNDAI

秋田は・・・なまはげ!
山形、日本酒!
長野、白馬!
新潟、日本酒!
あ、秋田も長野も美味しい日本酒あるなぁ・・・

HAZUKI
HAZUKI

いや、ほら、食べものでさ・・・

ZUNDAI
ZUNDAI

あ、秋田は曲げわっぱだ!

HAZUKI
HAZUKI

いや、もういいわ。秋田と言ったら「きりたんぽ」っしょ!?

ZUNDAI
ZUNDAI

秋田と言ったらきりたんぽかなぁ?秋田と言ったら比内地鶏じゃない!?あと、しょっつる鍋もあるし、横手焼きそば・・・

HAZUKI
HAZUKI

シャ~ラップッ!!!
秋田と言えば「きりたんぽ鍋味」のポテトチップスが発売されたよ!山形の「だだちゃ豆味」の堅あげポテトと、長野の「野沢菜漬け味」のポテトチップスが昨日発売。新潟の「かんずり味」のかっぱえびせんは先に発売されてたね!

ZUNDAI
ZUNDAI

早く言ってよねー!

HAZUKI
HAZUKI

イラッ#・・・なんで食べもののことしか考えてないあんたの返答がJクラブから始まるのさッ!!

ZUNDAI
ZUNDAI

だだちゃ豆ー♪ 枝豆の王様!!!いいねー!

HAZUKI
HAZUKI

期待したはずきがバカだったよ・・・。

ZUNDAI
ZUNDAI

もう食べたのー?

HAZUKI
HAZUKI

いや、ほら、今日ってうなぎの日っしょ?だから余計なものは食べないようにして、お腹をすかせてるんだよ~。なんで、まだ味がわからないからカルビーさんに教えてもらおう!ホームページで・・・

HAZUKI
HAZUKI

なぬッ!!!!!すでにいろんなものが他にも・・・知らなかった💦

ZUNDAI
ZUNDAI

今回の第3弾で最後っちゃ💦 しかも第1弾で北海道のじゃがりこ「昆布しお味」って・・・もう売り切れてるんじゃない?

HAZUKI
HAZUKI

・・・不覚。

ZUNDAI
ZUNDAI

んじゃ、かわりにはいッ!

  • 『ポテトチップス きりたんぽ鍋味』は、秋田県北部の伝統的な料理「きりたんぽ」を鶏出汁と醤油をベースした鍋に入れた「きりたんぽ鍋」の味わいを再現したポテトチップスです。ゴボウ等の風味が豊かに香りつつ、醤油ベースの鶏出汁の旨みと野菜の甘味がきいた深みのある味わいに仕上げました。
  • 「堅あげポテト」は、厚切りにスライスしたジャガイモをゆっくり丁寧にフライした、堅い食感で噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品です。「だだちゃ豆」を塩ゆでした甘味や旨味のある味わいを再現した「堅あげポテト」です。
  • 『ポテトチップス 野沢菜漬け味』は、ごはんのおともにも、お茶うけにも楽しまれ、親しまれている信州のふるさとの味を再現したポテトチップスです。長野県産野沢菜を使用し、素材本来の旨味や漬けることで生まれる酸味を再現し、あとを引く味わいに仕上げました。
  • 『かっぱえびせん かんずり味』は、新潟で親しまれている伝統調味料「かんずり」の味わい再現した、やわらかく広がる唐辛子の辛さと熟成感が楽しめる「かっぱえびせん」です。柚子の香りが引き立てる辛味と旨みが「かっぱえびせん」特有のサクサクとした軽い食感とマッチし、やみつきになる味わいに仕上げています。

ニュースリリースより

HAZUKI
HAZUKI

じゃがりこ・・・なぜ気づかなかったの・・・。

ZUNDAI
ZUNDAI

はーずきーッ!まだチャンスはあるぞ!!
47都道府県の味詰め合せがあたるかも?のキャンペーンやってるんだってさ!

クリックでキャンペーンページへ移動します
HAZUKI
HAZUKI

キャーッ!!! Twitterでフォローしてエールツイートすればいいのね!最大で2020名様と!!よしッ!!あとでやるぞぉ!
ずんだいは今からスーパーとコンビニ行って、じゃがりこ探してきて!!!まだ、あることにはあるかもッ!!

ZUNDAI
ZUNDAI

え?なんで・・・。これから、うなぎ食べるんだよ!

HAZUKI
HAZUKI

じゃあ、うなぎ食べてから行ってこいッ!!

ZUNDAI
ZUNDAI

行くわけなかろ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました