2021-05

ネコモノ

寒かったけど今日も開墾作業!あともう少しで完了!明日は苗を植えられるかな?

今日もあいにくの曇り空。でもやらなきゃいけない畑の開墾!とりあえずメインの区画は確保した!残りはじゃがいも用の畑を作るのみ!明日は野菜の苗を植えられるかな?時間あるかな?
ネコモノ

教えて!Google先生!お庭の見慣れぬ植物の名前!いろいろ知らぬ間に生えてくるぜ。

いつのまにか育っている我が家のお庭の植物たち。そもそも何が植えられているかも解らず、見慣れないものも多い。こんな時はGoogle先生に頼るのが一番!教えて!この植物の名前!!
ネコモノ

ペットボトル加工完了!いざ、家庭菜園へ。ついでに開墾!&ちゅ~るに夢中ないろは姫♥

午後になって雨も止んだので、このタイミングを逃すまい!とペットボトルを加工した保温カバーを家庭菜園に設置。少々狭そうだが数日我慢してくださいませ。CIAOちゅ~るに夢中な姫は人の後ろを着いてくる♪
ネコモノ

週明けにかけ気温の低い日が続くらしい。苗、避難!にゃにゃッにゃッにゃッにゃ~♪

気温が上がらない日々。太陽も出ない。畑作業が捗らない。6月1日、最低気温4度予想。苗を畑に移植するタイミングが難しい。困ったので苗を一旦暖かい場所に避難!あ、猫マックはじめました!?
ネコモノ

各種お野菜の苗をいただきました♪各種マックなどもいただいてきました♪

札幌までひとっ走り!野菜の苗をいろいろといただいてきました♪大量のニラとアスパラまでいただき、キレイなフジ棚まで見せていただきありがとうございました!帰りはマックと・・・ムフフ♥
ネコモノ

ひまわりと枝豆の苗を家庭菜園へ移植完了!&いろは姫YouTube始まる!

なんだか心地よい日差しなので、いよいよひまわりと枝豆の苗を家庭菜園へ移植!遠慮することなく伸び伸びと育ってくれていいぞよ!そして、いろは姫動画はYouTubeに!まだ2本だけだけど・・・
ネコモノ

5月25日は「ホゴネコの日」3週間前までは保護猫だった彩春姫。今日も元気です!!

本日5月25日は「ホゴネコの日」らしい。2019年に猫の保護・譲渡に尽力するネコリパブリックが申請し、一般社団法人日本記念日協会により認定・登録された記念日。我が家の元保護猫は今日も元気に過ごしています♪
お酒

サッポロクラシックの限定ラベル缶が届きました!その他、彩春on the Bed♪

トドックで注文してあったサッポロクラシックのコンサドーレ25周年感謝デザイン缶が届きました!サッポロビールさんに貢献したので、チームにも頑張ってもらいたい!!で、いろは姫は再び・・・
ネコモノ

たった数日で良く育つ!植物ってすごいな!!シシトウ、パセリ、落花生の処理も完了!

家庭菜園の移植する予定のポットの苗。ひまわり、とうもろこし、枝豆すべてのポットで無事発芽し、順調に成長中♪そろそろ間引きってやつか?シシトウ、パセリの苗は畑に直植えし、落花生の種まきも完了!
ネコモノ

【赤平ごはん?】暖らんさんの土日限定版テイクアウト焼き鳥♪明日もやってるってばよ!!

赤平市のやすらい通りにある海鮮居食屋 暖らんさんで本日より、土日限定のテイクアウト焼き鳥を販売中!いつものテイクアウトより、か・な・りお得♪あ、焼き鳥以外も売っていたのですね~!!
タイトルとURLをコピーしました